写真 スポット in徳島

徳島の写真スポットとグルメなどを紹介しています。

6月末頃~7月中旬:写真スポット「大川原高原」in徳島

徳島県の6月末~7月中旬におすすめな写真スポットとして、今回は佐那河内村にある「大川原高原」について紹介していきます。

 

「大川原高原」とは

f:id:pianobloom:20210610135711j:image

名東郡佐那河内村に位置する「大川原高原」は、徳島駅から車で約1時間のところにあります。

頂上は標高約1000mの高さにあり、風力発電の風車が目印となっています。

 

休日はツーリングを楽しむ人や、カップル・親子連れなどに人気の場所となっています。

平地より気温が低いため避暑地としても人気があり、キャンプや天体観測をすることもできます。

 6月末頃~7月中旬:「大川原高原の紫陽花」

この「大川原高原」には3万本の紫陽花が植えられており、6月末頃~7月中旬には一帯がブルーのグラデーションに染まります。

f:id:pianobloom:20210610135919j:image

下記の佐那河内村役場のホームページでは、紫陽花の開花状況が載っています。

こちらをチェックしてから、実際に行かれるとよいでしょう。

www.vill.sanagochi.lg.jp

 

眺めが抜群の大川原高原

大川原高原には村営の放牧場があります。

牛たちがのんびりと過ごす姿を見ながら、心もリフレッシュできるお勧めの場所です。

f:id:pianobloom:20210610135724j:image

まとめ 

 今回は、6月末頃~7月中旬に紫陽花の写真スポットとしておすすめな「大川原高原」を紹介させて頂きました。

高原ならではのさわやかな空気の中で、写真撮影をゆっくり楽しむことができるおすすめな場所です。

ドライブがてら、ぜひ一度行ってみてください。